電話をかける
   WEB予約

コラム

― COLUMN ―

矯正後の歯並びを3Dシミュレーション!スマホで無料チェック

こんにちは。
 
マルキョウ大村松並店 店舗敷地内の歯医者「大村アイランド歯科・矯正歯科」です。
 
 
「本当にきれいな歯並びになるのかな?」「どんなふうに変わるのか、心配……」と、矯正治療を不安に思う方もいらっしゃるでしょう。
 
では、治療を始める前に、歯並びがどう変わるのかシミュレーションできたら、いかがですか?
 
今回は、そんな矯正治療の変化を確認できる方法をご紹介しましょう。
 
 

先進的な3Dスキャナー「iTero(アイテロ)」

iTero」は、お口の中をくまなく撮影して管理できる、3D光学スキャナーです。
 
お口の中をスキャンするだけで歯型をとることができたり、お口にフィットする装置を、より精密に、よりスピーディーに製作したりと、マウスピース矯正には欠かせない機器です。
 
そして、そのほかにも「iTero」でできることがあります。
 
 

「iTero(アイテロ)」で無料シミュレーション!

「iTero」では、スキャンされたお口の中の情報を、データ化します。
 
そして、今のお口の状態からシミュレーションを行い、治療中や治療後のイメージを画像にすることができます。
 
治療を始める前に、「こんなふうに変わるんだ!」とイメージできるのは、わかりやすいですし、安心できますね。
 
また、このような先進的なシミュレーションが無料でできるのも、うれしいポイントといえます。
 
 

スマートフォンでも確認できます

矯正治療は時間も費用もかかりますから、決断には勇気がいりますよね。
 
ご自身だけで決めるのではなく、家族やお友だちに相談したくなるのではないでしょうか。
 
そんなときにも、「iTero」は大活躍。
 
管理しているデータは患者さまに送ることができますから、ご自身のスマートフォンシミュレーション画像を見ることができるのです。
 
これなら、いつでもどこでも確認できますし、周りの人への相談もしやすくなりますね。
 
大切な矯正治療ですから、治療後の姿をイメージしながらじっくりご検討ください。
 
 
大村アイランド歯科・矯正歯科では、先進的な「iTero」を使った矯正治療を行っています。
 
矯正治療で気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

 


TOPへ